お知らせ

2018.08.30

施工レポート

現場発泡断熱材のご紹介

IMG_7827.JPG

IMG_7826.JPG

近年の住宅業界では、「高気密高断熱」という言葉をよく耳にする機会があると思います。「高気密高断熱」と言っても、その方法、使用材料は数多くの種類があり、丁寧に設計し、その家に合った方法を選定をしていく必要があります。

丸櫻建成の家で、お客様からも大変好評を頂いている断熱材の一つに、
現場発泡ウレタンフォームがあります。この断熱材は、住友林業イノスグループの標準仕様にもなっています。

ウレタンフォームの優れているところ、幾つかご紹介します。
もの自体の断熱性能がとても高いので、冷暖房の効率があがり、省エネにつながります。また、現場で断熱材を吹くので、現場の形状にピッタリ密着するため、高い気密がとれます。

家の壁と屋根をぐるっと覆うので、外部の音も聞こえにくくなったというお客様の声もよく頂きます。このお言葉からも高い気密性が確保できていることが分かります。また、この現場発泡ウレタンフォームはリフォームにも使用することが可能です。

現場発泡ウレタンフォームをただやみくもに使えばいいという訳ではなく、窓・開口部の仕様、換気の方法、冷暖房の方法などと合わせて、適した断熱材を選択していくことが必要になります。
ぜひ、お住まいの参考にして頂ければと思います。

ページトップ