お知らせ

2019.01.11

施工レポート

住宅新築中です!!/天童市S様邸

昨年着工し、現在進行中の現場レポートです!!

昨年春、お客さまからご相談頂き、土地探しからスタートしました二人三脚で土地探しを進めるものの、ご希望のエリアで理想の土地になかなか巡りあえず、長期戦を覚悟したそんな最中、とある土地に出会い、購入応募者がひしめく大々々抽選の末、旦那さまのゴッドハンドで見事当選!!旦那さまが当選くじを引いて手を挙げた時、胸が熱くなったのを覚えています(涙)本当に嬉しかった!!

旦那さまも建築関係の方で建築士の有資格者です。一緒に設計を進め、ショールームへも同行させてもらい、デザインなどあれこれたくさん相談を重ねながら進め、貴重な経験をさせて頂きました。旦那さまからはたくさん刺激頂いております!ありがとうございます!

そして、昨年11月ついに地鎮祭!!
周りの土地の住宅もよーいドン!で続々と着工。こういう状況はそう多くはないので、大工たちも気合十分!!周りの現場からたくさんの刺激を頂き、いつになく、現場に活気がある気がします。気合の入った職人の仕上りとっても楽しみでです!!

IMG_8049.JPG

 

年末には、建て方。天候にも恵まれ、予定通りの状態で年末年始を迎えることができました。天気心配されましたが、雪が少なくてほんと現場は助かりました

IMG_8190.JPG

 

ちなみに、山形県産の木材を使用することで、県の補助金を受ける申請を行っています。写真は、県産木材のラベル。山形県はこういった取り組み・住宅支援を積極的に行っており、弊社でもこうした補助金の制度を利用して住宅を建てるお客さまも多いです

IMG_8181.JPG

 

これから、断熱・設備・外装・内装などたくさんの工事が始まり、
とことんこだわった住宅の全貌がどんどん見えてきます!!
続報、乞うご期待下さい!!

ページトップ